Dag-til-dag〜日々をつなぐ

旅の記録、日々の記憶。

新しい日常

今年の1月まで名古屋に住んでいたのですが、なんやかんやあって転職し、1月末に実家に引っ越す予定でした

 

絶賛引っ越し作業中の1月、毎月の女子日がかなり遅れてるしおかしいと思い

気になって妊娠検査薬を使ってみたらまさかの陽性で

産婦人科を受診したところ妊娠3ヶ月であることが判明

こう見えても(?)アラフォーな私、子どもは半ば諦めていたので本当に驚きました

 

昔から身体が丈夫というわけでもないし、高齢出産だし、未婚だし、その他色々とどーすんの!?生めるの!?って

 

でも産婦人科でエコーを見て、赤ちゃんの心臓が動いていますよ、と言われた時の感動は今でも忘れられません

 

その後、お付き合いしていた方と結婚し、8月に無事出産しました

コロナの影響で赤ちゃんについて学ぶ場所(母親学級とか)が全て中止になってしまい、不安しかありませんでしたが

家族や産院、地域の保健センターの助けで何とか今日までやってこられました

 

出産から2ヶ月が過ぎて、だいぶ落ち着いてきたので、ブログに日々のことを記録して行けたらいいなと思っています

 

あと、これまで下書き保存しておいた妊娠後期の記録と、出産時のこと、出産後に書いた記事をいくつかUPしておきます

 

(スマホで書いているのでレイアウトとかへったくれもないですが、また余裕ができたら手直しするかな・・・)