Dag-til-dag〜日々をつなぐ

旅の記録、日々の記憶。

山盛りの洗濯物

ぽこちゃん※が保育園に通い始めて一週間が経ちました

 

通わせて思ったこと・・・お着替えが多い!!!

 

どこのセレブ?かと思うくらい、毎日帰りに会いに行くと服が変わっている

いや、うまい例えが思いつかないのですがw

家でみている時はここまでお着替えしていなかったような気がするんですよね

大人に比べたら汚すことが多いし、仕方ないのはわかるんですが

 

昨日なんて三着くらい洗濯物が出てましたからね

三着、というのはですよ

カバーオール(つなぎの服)+肌着+スタイ(よだれかけ)で基本のセットなので、つまりこれが3セットって意味でして

 

なんでそんなに多かったというと、うんちを4回くらいしたそうで、それで汚れちゃったんだとか

家ではうんちは1日1回出るか、2日に1回だったので、どうしちゃったの!?と心配になりましたが、帰宅してからも元気そうでしたので一安心

 

まあこれはイレギュラーで異常に多かった例かもしれませんが、普段でも1回は着替えてる気がします

洗濯物がスタイ1枚だけだった日にゃ、ラッキー!と心の中でガッツポーズの気分

 

しかし、これからハイハイしたり、離乳食が始まったりしたらさらに増えるんだろうな

お母さん業務は知れば知るほど、忙しいお仕事です・・・はぁ

 

あっ、可愛いお洋服をもっと買えば、お洗濯も楽しくなるかな!?

うはははは(沼)

 

 

朝着て行った服

 

帰りに着ていた服

どちらも同じ70サイズのはずなのに、フィット感が違いすぎる・・・

 

※月齢3ヶ月の女の子。保育園ではお姫さまのようにチヤホヤされているらしい