Dag-til-dag〜日々をつなぐ

旅の記録、日々の記憶。

今日の池袋

幼なじみに誘われ、池袋まで行ってきました。

今日見たお店の様子などを記録しておこうと思います。

 


東京に戻ってから1回か2回は行ったけれど、

それでもそこそこ久しぶりだったので街の変貌ぶりに驚いたり感心したり。

豊島公会堂や旧豊島区役所があった辺りには、新しい大きなビルが建っていました。

シネコンや劇場が入るそうですが、中身はまだ準備中。

今時期、オープンのタイミングが難しいですよね・・・

 


こちらはアイスのオレンジルイボスティー

近くにAWESOME STORE & CAFE IKEBUKUROがありましたので、雑貨を冷やかしてから隣のカフェのカウンター席で並んでお茶しましたよ。

在宅勤務のことや日常について色々話せて楽しかったな〜(^o^)

 


そこからハンズって営業してるのか?と思い、見に行ってみたら営業中でした。

入口で検温をして、アルコール消毒をして入店。

入場制限などはしていなかったけど、そんなに混んではいなかったです。

空いているからと油断して、だいぶ長いこと滞在してしまい反省・・・ハンズは楽しすぎるので危険です(;^△^)

 


ハンズの閉店時間(18時)が近づき、あわてて移動。

友人が「何かおいしいものを買いたい!」と言うから、池袋西武の食料品売り場へ。

こちらも入口で検温&アルコール消毒。

量り売りのクロワッサン屋でしこたま買ってました・・・私もつられてせっかくだしと少しだけ購入。

こんなふうに衝動買いするのも久しぶりだなぁとしみじみ。

他のお店は18時までで既に閉店していたり、まだ再開していないなど様々でした。

(お菓子関係は早めに閉店、お惣菜なんかは遅くまでやっている印象)

 


で、西武の地下をさらに奥へ進み、無印良品にも行きました。

無印良品西武デパートから繋がっているのもあり、特に検温とかはありませんでした。

主に食料品コーナーを見たのですが、陳列棚が軒並みスカスカ。

池袋近辺の無印良品はまだ休業しているところが多いから、お客さんがたくさん来て補充が追いついてないんだろうなぁという印象でした。

 


帰りにタピオカドリンクのお店を見かけ、友人曰く「いつも10人は並んでいる」というところ今日は2人くらいしかいなかったから思わず購入。

パールレディというお店のタピオカロイヤルミルクティー

氷無しにしたら濃厚な味で、タピオカもモチモチ感が今まで食べた中で一番好きな感じでとても良かったです。

持ち帰って自宅でいただきました。

小腹が満たされた〜(´¬`)

 


池袋の東側をぶらぶらしただけでしたが、普段の日曜日に比べたら半分くらいの人出かなと感じました。

来週はもっと人が増えるだろなぁ。