Dag-til-dag〜日々をつなぐ

旅の記録、日々の記憶。

インコと仲間たち展@東急ハンズ池袋店

 

 

 

1月11日(日)の夕方、幼なじみからメールが来た。
 
「ハンズでやってる小鳥カフェのイベント行きたいの。
私、今日から3連休〜。」
 
相変わらず直前に連絡してくる子だよ、全く・・・(^◇^;)
 
とはいえヒマだったし、そのイベントは元々行くつもりだったので、翌日の月曜日に一緒に行ってきました。
 
インコと仲間たち展 ~トリトブ部屋~ - イベント - 最新情報 - 東急ハンズ池袋店 
 
東急ハンズ池袋店の入口前にはたくさんの出店がありました。
 
ことりカフェのブース。
雑貨の他、焼き菓子やケーキがありました。
 
インコのケーキはどんなお味なんでしょう?
 
日替わりのシークレットインコケーキ。
黒々しい・・・。
 
イクミママのどうぶつドーナツのオカメインコバージョンもありました。
 
こちらはフエルトやフエルト原毛で作られた雑貨がメインのお店。
 
 
シルバーアクセサリーのお店もありました。
他にも、ビーズで作った鳥モチーフの雑貨とシルバーアクセサリーをご夫婦で作られている方がいて、熱心に見ていたら店員さん(奥さん)が色々話しかけてくれて楽しかったです。
(何も購入せず申し訳ない。。。)
 
そして、写真はないんですが、自分ちの鳥ちゃんが一番可愛い!他の鳥のグッズはちょっとイメージが合わない、という人にオススメなのが、粘土か樹脂で作られた鳥さんに好きな彩色をしてくれるお店。
写真を持って行くと、鳥さんの色柄やお顔を再現してくれるみたいです。
至れり尽くせりですなぁ。
 
一階フロアもほとんどがイベント用の出店スペースになっていました。
 
ポストカードやクリアファイルなどといった文房具から、小物入れや手ぬぐい、Tシャツなどのファブリック類&日用品、陶芸作品も飾り物から食器まで幅広くありました。
同じ鳥でも作り手によって全く違うテイストで面白かったです。
 
しかしあれだ、Tシャツに文字だけで「インコ臭」と書かれたものがありまして・・・さすがに売れ行きが気になります(笑)
 
ことりカフェがメインっぽかったので、飲食スペースもあるのかな?と思ったけど、さすがにテイクアウトだけでした。
友人曰く「ここで買って帰った方が安いよ。」
そりゃそうでしょうけど(笑)
お店には本物のインコもいるから、色々割高なのは仕方が無いよね( ̄▽ ̄)
 
そして結局のところ何にも買わず・・・グッとくるものがなくもなかったのですが、アクセサリーなんかは一品ものなので値が張るのです。
 
会期の後半は出品者が多少入れ替わるそうなので、また行ってみようと思います。
1月22日までです!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ