Dag-til-dag〜日々をつなぐ

旅の記録、日々の記憶。

いつの間に!

2020/10/24土

今朝、居間のハイローチェアに赤ちゃんを寝かせて朝食の準備をしていたところ

母(おばあちゃん)が赤ちゃんに「にこにこして〜」と語りかけていました

まさかまだそんな芸当ができるはずがない・・・と思ってみていたら、赤ちゃん思いっきりニッコリ顔!ええっ!?

母いわく、前からしていたよとのこと

いつからだ〜!私は知らなかったよ!

 

真顔か、良くてアルカイックスマイルの赤ちゃんしか見たことないんですけど!?

 

試しに音が出るもの(薬の袋w)を振りながら、にこにこして〜?と問いかけてみたら

ぱああ〜〜っとにこにこ顔に!

う、うわぁ、眩しい・・・人間、生まれて2ヶ月足らずでこんな顔できるんや・・・

目が眩みすぎて思わず「気持ちわるっ!」と言ってしまった私でした

ごめんね、赤ちゃん・・・今後はちゃんと照れずに愛でますから・・・